さがみはら中央区 スポーツ
公開日:2017.11.02
四国からの「下剋上」
徳島インディゴソックス伊藤 克の挑戦VOL.4 9月3日〜11月2日
加入一年目、年内に予定されている全試合日程を終えた。前半戦を優勝した伊藤投手所属の徳島は、後半戦の王者・香川とのチャンピオンシップ(CS)を制し年間優勝。10月からは独立リーグの頂点を争うグランドチャンピオンシップ(グラチャン)に挑み、信濃を下し「独立リーグ日本一」に輝いた。
チームとしてはこれ以上ない成績。ただ、伊藤投手は複雑な気持ちを抱えていた。「全員でそこだけをめざしてきたので、日本一になった瞬間はベンチにいましたが、本当に嬉しかった。でも本当はマウンドで仕事をして優勝を実感したかった」。後期から調子を落とし、さらに肘の故障もありCS、グラチャンともに伊藤投手の登板機会は限られた。大舞台でチームに貢献できず、日本一の喜びに浸るより、自らの唇をかみしめ来季の飛躍を誓った。
11月から春のキャンプまでチーム全体の練習予定はなく、伊藤選手はアルバイトをしながら個人で練習を続ける。前期MVPにチームは日本一と激動だった加入一年目。少し休んで、また新たな挑戦に向かっていく。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











