戻る

さがみはら中央区 社会

公開日:2023.03.23

安田物産
ぬり絵で支援
園児が「協力」

  • ぬり絵を楽しむ園児

 給食事業などを展開する株式会社安田物産(安田幹仁代表取締役社長/大和市)は、2月6日に発生したトルコ・シリア大地震の被災者を支援しようと、ぬり絵による募金活動を始めた。

 子どもたちによるぬり絵1枚につき20円を寄付するというもので、3月10日には南区古淵の相模すぎのこ幼稚園(日高倫明理事長)の園児らが、ぬり絵をして募金に「協力」した。

 ぬり絵のイラストは同社が園児らに届けている弁当のふたに使われており、なじみのあるキャラクターとあって、園児は楽しそうに様々な色をぬっていった。園を訪れた安田代表は「ぬり絵を通して寄付するという気持ちを分かってくれたら。楽しそうにぬっている雰囲気を見て気持ちが救われた」と話した。

 同社では東日本大震災や熊本地震の際にも寄付をしている。今回も2万5千枚のぬり絵を用意してその他の募金活動につなげるという。安田代表は「スピードが大事」と話し、一定の金額がまとまり次第、被災地に届けたいとしている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS