戻る

さがみはら中央区 スポーツ

公開日:2023.09.28

ライズ2戦目も敗戦
「流れをつかめず悔しい」

  • 果敢にタックルをするライズの選手

 アメリカンフットボールの最高峰X1リーグSUPERのノジマ相模原ライズは9月24日、第一カッターフィールド(千葉県習志野市)で、秋季第2節を行い、オービックシーガルズと対戦し、6対24で敗戦した。

 春季決勝(パールボウル)と同一カードとなった注目の一戦。開幕に続く敗戦に城ヶ滝一朗ヘッドコーチは「前半に崩した流れを挽回できず、そのまま試合が終わってしまった。何度かあったチャンスを生かせなかった、自分たちの手で流れを作れないのが今のチームの弱さ」と話した。

 次戦に向けて同ヘッドは「東京ガスは若く勢いのあるチームなので、ビックプレーを起こさせないようにしないといけない。今のライズは対戦チームのことを考えるより、自分達自身が変化し強くならないといけない。週末の練習で一人ひとりがどれだけ目の色を変えて練習に取り組めるかだと思う。2連敗という結果ですが、前を向いていきたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS