戻る

さがみはら中央区 教育

公開日:2024.10.24

教員志望向け「学フェス」
11月3日 さがみ風っ子教師塾主催

  • 昨年開催時は60人以上が参加した(写真はさがみ風っ子教師塾事務局提供)

 相模原市で教員を目指す学生や社会人を対象にした「見たい!聴きたい!学びたい!フェスタ」が11月3日(日)、市立総合学習センター(中央3の12の10)で開催される。午後1時30分から。参加無料。オンラインでの参加も可。相模原市教育センター事業「さがみ風っ子教師塾」の主催。

 さがみ風っ子教師塾は市教育委員会による教員養成塾。毎年10月から半年間開講しており、教員を目指す学生や社会人が講義や実習を通して学びを深めている。「学フェス」はそのカリキュラムの一部が公開されるもので、相模原市の教育に興味のある人なら全国どこからでも参加できる。

 今回のテーマは「教師の目線で学校を見つめよう〜現役教師によるシンポジウム〜」。主催者は「現職の先生の話を聴いて、学校の『今』を学びたいみなさん、授業を見て、よりよい授業について学びたいみなさん、参加をお待ちしています」と呼びかけている。

 参加希望者は10月30日までにHPから申し込みを。1月12日(日)には第2回も予定されている。詳細は事務局【電話】042・756・3647またはHPへ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS