戻る

さがみはら中央区 社会

公開日:2024.11.07

風っ子展に寄付
(公財)GLP財団

  • 本村市長から共創事業部の稲富ヴァイスプレジデントに感謝状が贈られた(市教委提供)

 相模原市内の小中学生が手掛けた造形作品を展示する「さがみ風っ子展」が10月25日から3日間、市内3会場で開かれた。中央区では田名の大型物流施設「GLPアルファリンク相模原」内で約7400点の作品を展示。多くの来場者が児童生徒の力作を鑑賞した。

 同施設には配送拠点としての機能だけでなく、公共利用も可能なコンビニや託児所、レストランなども置かれ、地域と物流業界の懸け橋となることが期待されている。

 27日、施設を運営する日本GLP(株)の稲富悠介共創事業部ヴァイスプレジデントが(公財)GLP財団として、同展に100万円を寄付し、本村賢太郎市長から感謝状が贈られた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS