戻る

さがみはら中央区 社会

公開日:2025.12.11

青い鳥
災害対策で販売会
16・17日 エコパーク

 福祉と環境を考えるボランティアグループ「青い鳥」(前川好子代表)が12月16日(火)・17日(水)、エコパークさがみはら(富士見)で大規模災害対策チャリティー販売会を実施する。午前10時から午後3時まで。

 青い鳥は使わなくなった衣類などをアップサイクルして販売し、収益を福祉団体や被災地に継続して寄付している。前川代表は「支援活動というのは、本来行わなくても済むに越したことはない。しかし昨今災害が多様化し、街の真ん中にいても、あるいは友人や家族が災害に巻き込まれるかもしれない。決して災害が起きるのを望んでいるわけではない。それでも備える事は必要だと思う」と考えを話す。

 販売するのはバッグやポーチ、帽子や手袋などのアップサイクル品・手作り品。売上は全額、暮らし潤いさがみはら寄附金防災対策コースに寄付される。問い合わせは同会前川代表【電話】042・784・9113。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS