戻る

さがみはら南区 ピックアップ(PR)

公開日:2020.02.20

デイサービス はなさか
「わくわく出来るデイ」目指し

 いきいきとした老後を過ごすために欠かせない高齢者施設。社会福祉法人報徳会が運営する特別養護老人ホーム『はなさか』(磯部)は特養、デイサービス、ショートステイ、居宅介護支援を展開している。スタッフの情報共有、利用者が顔なじみになれることが、併設施設の強みだという。



 中でもデイサービスは、基本的に毎日パン作りを行うなど、特色がいっぱい。パンの種類も週替わりで、焼いたパンは持ち帰れるため、ご家族からも「お土産のパンが待ち遠しい」といった声が聞かれるほどだ。



 また、食レクとしてピザ焼きやシフォンケーキを作る週もあるので、興味のある方はぜひ。



 入浴にもこだわりがあり、月に1〜2回ほど西伊豆の温泉(源泉)を運び入れている。入浴サービスを望まない方には「足湯」も実施中。「気軽に温泉気分を楽しめる」と、利用者から好評を博しているという。



 毎月第2木曜の午前中は、ランチを兼ねた施設見学会も開催。事前予約制で参加費は無料。質問・見学は左記までお気軽に。また介護職員の方も気軽に問い合わせを。



■社会福祉法人 報徳会



南区磯部4363



【電話】046・259・6300

 

社会福祉法人報徳会 特別養護老人ホームはなさか

相模原市南区磯部4363

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    さがみはら南区 ピックアップ(PR)の新着記事

    さがみはら南区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS