八王子版 掲載号:2018年5月10日号
  • googleplus
  • LINE

「八王子」で笑いとる 市内出身「もんきーちゃんねる」

社会

 八王子出身のお笑いコンビ「もんきーちゃんねる」(ホリプロ)が活躍中だ。デビューして丸3年。事務所内の大会で2位に輝いたことがあり、事務所の観客投票でステージが決まるライブでは常に上位にいる。八王子出身の芸能人・ヒロミがMCを務めるテレビ番組「ウチのガヤがすみません」には2回登場。今後が楽しみな若手コンビだ。

地元FMで番組

 2人とも八王子出身だが、知り合ったのは調布南高校。大学は別々だったが自宅が近いので、よく一緒にいたという。大学3年のときに「進路どうする?」という話から2人でお笑いの道を進むことに。

 現在、月1回に近いペースで八王子のイベントなどにも登場。昨年10月からは八王子FMにも出演している。「ラジオをきっかけに知ってもらえることも多くうれしい。ラジオはファンとの距離が近い。長く続けていきたいですね」と2人。「雑談するときも『これはラジオ用にとっておこう』ともったいぶるんです。その代わり、雑談はオンエアできないような内容ばかりに(笑)」

 ことあるごとに「八王子出身」と名乗ることにしている。「そうすると反応がいいんです。『遠いね〜』って(笑)」。昨年末から事務所の近く目黒区に引っ越した2人だが、ラジオの収録で八王子には毎週来ている。

名前の由来

 お笑いを志したのは、ちょうどファンキーモンキーベイビーズが解散した頃。「もんきー」の由来になった。「(勝手に)名前を残さないといけないと思ったんです。一切、許可とってないんですけど(笑)」。元メンバーに出会う機会があったら自分たちの思いを必ず伝えたいという。入退場時のテーマ曲もファンモンだ。

 そして「ちゃんねる」には「世の中に沢山あるチャンネルの全てに出たい」という熱い思いが込められている。

八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク