八王子 ピックアップ(PR)
公開日:2020.02.20
介護リフォーム「ハウスラボ」
和室から洋室へ
介護しやすい住まいを
「介護しやすい住まいに変えたい」。そんな希望にしっかり応えてくれるのが長沼町にある工務店(株)ハウスラボの沼田雅大社長だ。「介護にはベッドを使用するので、衛生面を考えて和室から洋室へのリフォームをおすすめします。そんな大規模な改修工事はもちろん、手すり一本の取り付けも対応します」
沼田さんに介護リフォームの依頼が多いのは訳がある。沼田さんは一級建築士でありながら、高齢化社会における「住まいのアドバイザー」と言える福祉住環境コーディネーター2級の資格をもっている。そのため「役所に必要な書類も弊社は窓口ひとつで完結できます」
依頼があれば必ず現場へ出向き、これまでの事例を踏まえ、自立した生活を送れるような提案をしてくれる。「段差の解消、滑りにくい素材(床材)への変更などの相談も多いです。各種補助金の申請もお任せください。介護をする方、される方が共に安心して過ごせる住まいにします」
HOUSE LABO
-
八王子市長沼町655-1-1F
TEL:0120-698-117
ピックアップ
意見広告・議会報告
八王子 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












