大和 教育
公開日:2026.10.05
コンサートで地球環境に目を向ける ペンギンをテーマに
音楽やアートを通じて地球環境を考える「FEEL THE EARTH ミニコンサート vol.4『ペンギンの未来』」が9月26日、シリウス3階のマルチスペースで開催された。主催はユニバーサル・グループ(神崎麻美代表)。
この公演は動物を入口にし、環境問題に目を向ける場を提供してきた。コンサート中は演奏に加えて映像なども駆使し、「聴く」だけでなく「見る」要素も組み合わせ、考えるきっかけを作ることを重視している。
今回は「ペンギン」をテーマに掲げ、南極の景色や動物の映像に合わせた生演奏を披露。アート作品の投影や、絵本を活用した音楽朗読劇なども行われた。
当日は小さな子どもから高齢者まで、幅広い世代が来場。音楽や映像などを楽しみながらも、地球の未来について一緒に考えた。来場者は「普段生活していると知ることができないこともあり、ためになった」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











