戻る

海老名・座間・綾瀬 文化

公開日:2014.05.23

河の手ギャラリー
「怪獣」モチーフ作品50点
上今泉の三堂信さんが個展

  • 三堂さんが手掛けた鮮やかな色彩が印象的な作品が並ぶ

 上今泉に暮らす三堂信さん(25)が手掛けた絵画を展示する作品展が厚木駅そばの「河の手ギャラリー」(飯島廣代表・河原口1の21の20)で催されている。25日(日)まで。

 幼少期に言葉を覚えにくい障がいをおった三堂さんは小学生時代から対人関係を上手く築けなかったという。そんな少年の心を慰めたのが「絵」だった。

 ウルトラマンなど特撮作品が好きだったこともあり、自身の頭の中にある「怪獣」をモチーフにした絵を書きため、3年前に横浜市内で初の個展を開催。昨春には海老名市内で作品を公開し、鮮やかな色彩が印象的な画風が話題となり、多くの来場者を集めた。

 17日から始まった作品展では初公開作品を含む50点を出品。飯島代表は「多くの方に三堂さんの世界観をご覧いただきたい」と話している。観覧は無料で午前11時から午後4時。問合せはギャラリー【電話】046・235・8446へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS