戻る

海老名・座間・綾瀬 文化

公開日:2017.08.25

高齢者施設で夏祭り
太鼓やジャズ演奏楽しむ

  • 数多く並んだ灯篭が夜を彩った

  • ムードあるジャズ演奏も

 (福)中心会が運営する「えびな北高齢者施設」でこのほど、毎年恒例の夏祭りが行われた。

 この催しは、厚木市で行われる「あつぎ鮎まつり」の花火大会に合わせ、利用者やその家族、地域住民に楽しんでもらおうと実施されているもの。例年1000人ほどが訪れる人気イベントで、今年で9回目の開催となる。

 この日は盆踊りのほか、海老名の郷土芸能奨励団体第1号に認定されている「東柏太鼓(とうはくだいこ)」やジャズバンド「シールドバンド」による演奏が披露され、会場を盛り上げた。また、会場入り口付近には多数の灯篭が設けられ、訪れた人の目を楽しませた。

 来場者のひとりは「花火を見ながら演奏も聞けるというのがいいですね。満喫できました」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS