海老名・座間・綾瀬版 掲載号:2018年3月23日号 エリアトップへ

プロキックボクサー 西京春馬選手、初の防衛 延長戦の末、判定で接戦制す

スポーツ

掲載号:2018年3月23日号

  • LINE
  • hatena
勝利後、春馬選手の一番のファンである祖母と
勝利後、春馬選手の一番のファンである祖母と

 市内国分南在住のプロキックボクサーで「Krush(クラッシュ)―58kg級」の王者・西京春馬選手(20)が3月10日、後楽園ホールで王者になって初の防衛戦が行われ、見事勝利を収めた。

 西京選手は昨年10月に小澤海斗選手を破り王者になった。今回はチャンピオンとして挑戦者迎えいれる形になったが、相手は格闘技キャリア豊富の元RISEバンタム級王者の村越優汰選手。試合前から西京選手は「今までの中でも一番の強敵。本当にどっちに転ぶか分からない」と慎重なコメントをしていた。

敗戦から成長

 年末の試合、同階級の対戦で初の敗戦を喫した西京選手。「対戦相手が直前に変更し、以前に倒した相手との再戦と甘くみた。プロとしての意識が足りなかった」と猛省し、今回の防衛戦に挑んだ。

 迎えた本番当日は「防衛戦であるとともに、前回の敗戦後という事もあり、これまで以上に緊張感があった。絶対に負けられないという思いで戦った」と振り返る。

 両者ともに「相手の攻撃を受けず、的確にクリーンヒットを狙う」というスタイルだったため、激しい打ち合いはなかったが、高い守備テクニックで隙を探す静かな攻防戦が3R続いた。判定はドローで延長戦へ。

 最終ラウンドは距離をとりキックを入れる村越選手に対し、積極的に接近戦を仕掛ける西京選手。左ストレートを顔面に入れるなど、ダウンは奪えなかったものの、手数でやや上回る西京選手が僅差で判定勝利を収めた。「まずはホッとした。KOできなかったのが課題。これを反省して、次に繋げていきたい」と話した。

綾瀬スマートIC近く家族葬式場

寛ぎの1日1組貸し切り家族葬式場「ゆかりえ」

https://www.fujimishikiten.co.jp/

「ポツンと一軒」住宅展示場

地域密着工務店、藤井工務店「住まいのコトなら何でも相談できるモデルハウス」

https://rarea.events/event/132515

求人レポート掲載中!

座間市シルバー人材センターが2022年4月採用の正規職員を募集!!

緑のある暮らしをサポート

剪定・刈込・伐採など植木のお手入れ承ります!

https://ueki-ya.com/

<PR>

海老名・座間・綾瀬版のローカルニュース最新6

有志が猫問題解決へ

有志が猫問題解決へ 文化

海老名市で民間団体が発足

12月3日号

近藤圭やきもの展

近藤圭やきもの展 文化

綾瀬市吉岡東 吉祥で

12月3日号

オンライン譲渡会

オンライン譲渡会 社会

動物愛護センター

12月3日号

書籍除菌機を寄贈

書籍除菌機を寄贈 教育

海老名ロータリークラブ

12月3日号

40周年祝い式典

40周年祝い式典 社会

海老名青年会議所

12月3日号

街頭犯罪等の発生状況

【Web限定記事】座間警察署管内

街頭犯罪等の発生状況 社会

2021年11月22日〜11月28日

12月3日号

あっとほーむデスク

  • 12月3日0:00更新

  • 11月26日0:00更新

  • 11月19日0:00更新

海老名・座間・綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年12月3日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook