海老名・座間・綾瀬 文化
公開日:2020.09.18
3密避けえびフェス開催
市内各地で花火を打ち上げ
海老名市で新たな文化を根付かせ「海老名といえばダンスの街」にしようと、2016年から毎年10月下旬に開催されている「えびフェス」が今年も10月31日(土)に開催される。
新型コロナウイルスの感染防止のため、主催する海老名青年会議所(若林啓太理事長)では今年の「えびフェス」は中止とする予定だったが、「この状況下だからこそ開催する事が重要」と、3密の状況を作らないように配慮しながら開催することにした。
昨年は海老名市親善交流大使で「DA PUMP」のメンバーKENZOさんが出演し、同氏が監修した「EBINAダンス」のレクチャーや、市内のダンスサークルによるステージが披露された。フィナーレには約3500発の花火が打ち上げられ、5000人がえびフェスを楽しんだ。
今年の「えびフェス」は大勢の観衆が集まらないように、ステージでの公演は行われない。午後8時からの花火も打ち上げ場所を公表せず、人が散らばるよう工夫した。この花火は「EBINAダンス」に合わせて打ち上げられるもので、誰もが「EBINAダンス」を踊れるようにと、打ち上げ30分前からSNSでレクチャー番組を配信する予定。
花火が打ち上げられない荒天の場合、翌日に延期となる。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











