戻る

海老名・座間・綾瀬 スポーツ

公開日:2022.09.16

全中、空手で活躍
海老名の高木真由さん

  • メダルと賞状を手にする高木さん

 海老名市在住で横浜市内の中学校に通う高木真由さんが、8月27日に鹿児島県で開かれた「全国中学生空手道選手権大会」の女子個人形の部で3位、団体形の部では2年生ながら中心選手の一人として、所属する横浜市立西谷中学校を優勝に導く活躍を見せた。



 個人形の部には各地の予選を勝ち上がった101人が出場。高木さんは県大会を優勝して挑んだ舞台とあって結果に悔しさを滲ませたが、「先輩たちと稽古を重ね、団体で目標としていた全国優勝を果たすことができて最高に嬉しい」と笑顔が弾けた。



 高木さんは空手歴8年。2カ月早く始めた弟がきっかけで空手に取り組み、小学生の全国大会で2回の優勝経験を持つ。横浜市立西谷中学校に空手部があることから越境入学を決め、部活動や自宅などで毎日稽古に励んでいる。



 今後は、「来年のリベンジと組手をがんばり、優勝を目指したい」と意気込みを話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS