座間版 掲載号:2013年8月23日号
  • googleplus
  • LINE

ボクシング井上尚弥選手(栗原中央) 地元で王座奪取へ 万全のコンディションで大一番

スポーツ

王者の田口選手(左)に井上選手が挑む※写真は6月の記者会見のもの
王者の田口選手(左)に井上選手が挑む※写真は6月の記者会見のもの

 ボクシング界のホープとして注目され、昨年10月のプロデビュー戦から3連勝中の井上尚弥選手(日本ライトフライ級1位・大橋ボクシングジム)=栗原中央・20歳=が、8月25日(日)にスカイアリーナ座間で日本王座に挑戦する。地元の応援を受け、日本王者を狙う。

 高校生史上初のアマチュア7冠を達成し、プロデビューした井上選手。タイトルマッチは、6月下旬に発表された。同級王者の田口良一選手(ワタナベボクシングジム)に挑む。この試合では、辰吉丈一郎さんなどと並ぶ日本王座奪取最短記録がかかる。

 8月17日、当紙の取材に対して井上選手は「コンディションはバッチリです」と仕上がりの良さを強調した上で、「パンチをもらわずに打つという自分のボクシングをして勝ちたい」と力強く抱負を語った。地元開催について、「今回は特に地元の人が多く観戦してくれると思います。会場で試合の迫力と雰囲気を味わって下さい。応援をお願いします」と呼びかけた。

 大橋ジムによると前売り券は完売。立ち見席も含めて約3500人の観客が詰めかける。当日券は若干あるとのこと。また、この日は、井上選手の祖父が勤務する「共同カイテック(株)」(本社東京/大和市に神奈川営業所)によって、およそ1500本の必勝ハチマキが用意されているという。

 試合は、25日の午後7時からフジテレビで放送される予定。また、座間市役所横のレストラン「D&C!」では市民みんなで応援しようと、午後5時から9時30分までパブリックビューイングを開催する。入場無料で、誰でも参加可能。
 

座間版のトップニュース最新6件

スマーナの中高生、来日

座間市国際姉妹都市

スマーナの中高生、来日

7月27日号

鈴鹿明神社の「夏」到来

通行人、着実に増加

相模が丘仲よし小道

通行人、着実に増加

7月20日号

雪辱誓い、いざ全国へ

座間高創作舞踊部

雪辱誓い、いざ全国へ

7月20日号

豪雨被災地へ支援を

災ボラ・社協市自連

豪雨被災地へ支援を

7月13日号

座間場所から3人、全国へ

わんぱく相撲

座間場所から3人、全国へ

7月13日号

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

結成30年の歌声を

結成30年の歌声を

『全休符』が記念演奏会

8月12日~8月12日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク