戻る

座間 トップニュース文化

公開日:2019.05.17

市内に初の映画館
イオンシネマ来春開業

  • 来春オープンするイオンシネマ座間のイメージ

 イオンモール株式会社はこのほど、イオンモール座間にシネマコンプレックス「イオンシネマ座間」(仮称)を2020年春にオープンさせると発表した。運営はイオンエンターテイメント株式会社。

座間市内に映画館ができるのは初。

 座間市に待望の映画館が来春オープンする。昨年3月に開業したイオンモール座間(座間市広野台2の10の4)の隣接地に建設がすすめられている単独型で、10スクリーン、1500席の規模となる。駐車場は同モールと含めて2500台。

 「当モールのコンセプトである“MY LIVING STYLE FACTORY”をさらに進化させることを目的に出店をすすめたい」と同モール。

 同モール開業時は周辺道路の混雑が懸念されていたが、小松原交差点の改良が進むなどしたため、心配されていた大規模な渋滞も少なくなってきている。

 ショッピングモールと映画館のオープンがずれたのは周辺道路の混雑を配慮したためとみられ、行政や地権者による交差点の改良、同モールによる公共交通機関利用の呼びかけなどが功を奏し、交通渋滞の懸念も減ってきたことから映画館の開業が実現した。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS