厚木・愛川・清川
公開日:2012.11.02
「あつぎハロウィン」大成功
一番街で仮装行列
「あつぎハロウィン2012」が10月27日、本厚木駅周辺で行われた。
イベントを企画したのは、市内にある大学の学生らで構成される「あつぎにぎわいアドベンチャー隊」の有志5人。この時期にちなんだイベントでの市街地活性化を目的に、6月から準備を進めてきた。
当日は約450人が参加。2回に分けて厚木一番街通りでパレードを行った。
参加者の衣装はそれぞれ自分たちで用意したもの。魔女やカボチャのお化け、ディズニーアニメやゲームのキャラクターに扮して街を練り歩いた。沿道の飲食店では窓側にいた客が驚いた表情で表を眺め、中には記念撮影する人も。友人と一緒に親子連れで参加した女性は「こういう仮装は初めて。歩くうちに楽しくなっちゃいました」と話した。
参加者を対象に近隣の店舗を巡るスタンプラリーも行われ、街は一風変わったにぎわいを見せていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












