戻る

伊勢原 社会

公開日:2023.08.11

伊勢原市
新たにSNS開設
インバウンド対応も

 伊勢原市は市の魅力を発信するため、8月1日から伊勢原市公式インスタグラム「伊勢原びより」を開始した。

 市広報戦略課によれば市の自然、観光地、土産品、イベント、文化財などの魅力を写真や動画で発信。多様な市の魅力を市内外に伝えることで、市の認知度・イメージ向上を図るという。

 メインターゲットは首都圏近郊の20〜40代。動画を中心に、毎月12回ほど投稿。土産品をプレゼントするフォローキャンペーンを毎月実施するほか、フォロワー数1万人以上のインスタグラマーアカウントも活用する。

 また市商工観光課は、アフターコロナの観光ニーズの変容に対応するため、インスタグラムとフェイスブックで市の魅力を英語で発信。写真や動画投稿、フォロワー数4万人以上の外国人インフルエンサーアカウントを活用する。

 詳細は市公式ホームページで。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS