綾瀬 社会
公開日:2017.02.24
プロボクサー井上兄弟
ネットで確定申告体験
e―Tax活用呼びかけ
プロボクサーでWBOスーパーフライ級王者の井上尚弥さん(座間市栗原中央出身/23)と前OPBF東洋太平洋同級王者の拓真さん(同/綾瀬西高卒/21)兄弟が2月15日、大和税務署でインターネットを利用した確定申告「e―Tax」を体験した。
e―Taxの利用促進がねらい。今年からマイナンバーと本人確認書類の写しが必要となった。
3回目の体験となった井上兄弟は、和やかな雰囲気の中スムーズに申告。税務署職員の説明を受けながら、両者とも約5分で体験を終えた。尚弥さんは「簡単にできるので、忙しい人にもおすすめ。今年も頑張って稼いでまた確定申告したい」と話した。拓真さんは「税務署は混むので、自宅で素早く出来ていい。来年は世界チャンピオンになって来たい」と意気込んだ。
e―Taxの利用期間は3月15日(水)まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











