戻る

綾瀬 社会

公開日:2019.04.05

チューリップ咲き誇る
ポピー、あじさいも順次開花

  • 見ごろを迎えたチューリップ(上)と陽だまり公園

    見ごろを迎えたチューリップ(上)と陽だまり公園

 深谷中3丁目付近(セブンイレブンそば)、比留川の遊歩道沿いでチューリップが道行く人の目を楽しませている。

 これは昨年10月、シルバーの日に合わせ市シルバー人材センターが行った取り組み。遊歩道沿い120mに植えた3300個のチューリップが、見ごろを迎えている。

 また、この付近には同センターが整備している「陽だまり公園」もあり色とりどりの花が咲いているほか、遊歩道沿いもチューリップ後にポピー、あじさいと順番に開花時期を迎えるという。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

綾瀬 ローカルニュースの新着記事

綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS