戻る

綾瀬 経済

公開日:2019.05.31

姫ブランド3商品仲間入り
女性考案の食やアイテムが

  • 新たに認定された「レオモナのしふぉん」(上段左)、「コショネ」(上段右)、「ブタッコリ〜ノート」(中段)。下段は認定式の様子(左からレオモナ・KaZe・ニチゲン)

 市内在勤の女性が商品化したモノやサービスをブランド化する取り組み「あやせ姫ブランド」に、新たに3商品が加わった。4月23日には小田急藤沢ゴルフクラブで行われた商工会女性部の総会内で、認定式が行われた。

 市内在勤の女性が考案したモノやサービスをブランド化し、活躍する企業に光を当てることで地域経済を活性化することを目的にしている。昨年初めて3社3商品が認定され、「あやせ姫ブランド」は今回と合わせ5社6商品となる。

 市内産の卵を使い無添加にこだわったふわふわしっとり食感の「レオモナのしふぉん」(NPO法人レオモナ)、フランス・ロワール地方の伝統料理リヨンに仕立て市内産豚肉と野菜など綾瀬の旨みを凝縮したキューブ状のパン「コショネ」(Boulangerie et vin KaZe)、市公認キャラクター「ブタッコリ〜」をデザインし女性目線の自由な発想で考案した持ち歩きやすいサイズの「ブタッコリ〜ノート」(株式会社ニチゲン)の3種が加わった。

 問合せは市商工会【電話】0467・78・0606へ。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS