戻る

横須賀・三浦

公開日:2011.11.25

客室に「三笠」再現

  • レプリカの軍装も用意され、着用して記念撮影もできる

 今年、復元50周年を迎えた記念艦「三笠」。その「三笠」をコンセプトにした客室がこのほど、観音崎京急ホテルに期間限定で登場した。



 「三笠」を管理する(財)三笠保存会と横須賀市の協力で再現、観光客誘致の一環で宿泊プランを設定した。 客室は司令長官室をモチーフに作られ、装飾に趣向を凝らした。解説パネルや模型、レプリカ絵やZ旗などをディスプレイし、カーテンカバーはバルチック艦隊のプリント装飾が施されている。また、クッションやカーテン、天井のドレープなどのインテリアはえんじ色で統一され、司令長官室をイメージして落ち着いた印象に仕上げられた。



 夕食はテーマにちなんで料理長がアレンジした特別メニューを提供。地産地消にこだわって横須賀産の野菜を使用し、三崎マグロのポアレや海軍カレー仕立てのビーフシチュー等が並ぶ。



 「東京湾を臨むオーシャンビューで、海を間近に司令長官・東郷平八郎さながらの気分が味わえる客室」と広報担当者は話している。



 期間は来年3月31日(土)まで実施中。1日1室限定。1泊2食付2名1室で1人平日18000円、休前日は22000円で予約受付。問合せ・申込は同ホテル【電話】046・841・2200まで。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

    横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS