横須賀・三浦 社会
公開日:2025.06.20
横須賀市
性の多様性知る学ぶ
本町でセミナー
横須賀市は7月16日(水)、「ともに考えよう 性の多様性〜性別とか恋愛ってこんなに広いの!?〜」と題したセミナーを横須賀市本町の総合福祉会館5階、視聴覚研修室で開催する。性の多様性に関する基礎的な内容で、SOGIやLGBTQ、性別に違和感があるとはどのような感覚なのかといったテーマを扱う。参加無料。
講師は、性の多様性や暴力の予防をテーマに、小学生から大人まで幅広く講演やワークショップを行うダイビーノン代表の飯田あきるさん。自身の経験や性別に関する葛藤を経て理解を深めてきた。活動を通して、多様性の価値観に触れる機会や考える材料を社会に提供している。
市の担当者は「性別に対する葛藤や違和感について、一緒に想像し、考える機会にしてみませんか」と参加を呼び掛けている。
午後2時から3時30分まで。7月10日(木)締切。市内在住・在学・在勤者が優先され、応募者多数の場合は抽選となる。申込や詳細は、横須賀市市長室人権・ダイバーシティ推進課【電話】046・822・8228。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










