藤沢版 掲載号:2013年4月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

子どもの視力回復法とは 院内をリニューアル『藤沢シティ眼科』

劉 文玲 院長
劉 文玲 院長
 そろそろ小・中学校での視力検査の結果が出てくる時期。子どもが近視や遠視・斜視などで、メガネを作るよう指摘された家庭も多いだろう。しかし、早期治療で視力回復が見られるケースも多く、「メガネを安易に選択せずに、まずは眼科に相談を」と藤沢駅北口1分の『藤沢シティ眼科』の劉院長。子どもの視力回復について話を聞いた。

 「成長期の子どもに多く見られる「仮性近視」は、眼の筋肉の収縮や緊張による一時的な近視です。これを取り除くことで、視力回復が十分に望めますので、早めにご相談を」と劉院長。

 同院では、点眼治療のほか、視力回復訓練機でのトレーニングを実施。ディスプレイに映し出される風景画像や点滅による瞳孔トレーニングによって、緊張を和らげ、眼本来の力を取り戻すことが可能だという。近視の進行予防ができるほか、眼精疲労の治療としても効果が望める。

院内がリニューアル診療日増え、時間も延長

 先月、院内を新装リニューアルし、ますます快適になった同院。「火・木曜日の診察も行うほか、診察時間も延長しましたので、学校帰りや仕事帰りもより通いやすくなりました」。

訓練機で視力回復
訓練機で視力回復
モダンな雰囲気にリニューアル
モダンな雰囲気にリニューアル

藤沢シティ眼科

藤沢市藤沢115 FTビル2F(市役所新館となり)

TEL:0466-24-1118

http://www.fujisawa-eye.com/

藤沢版のピックアップ(PR)最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク