藤沢版 掲載号:2020年5月15日号 エリアトップへ

(PR)

相談無料 事前相談で「心に寄り添う葬儀」を 読者限定特別プランも

掲載号:2020年5月15日号

  • LINE
  • hatena
「 私たちが真心こめて親身にお手伝いします」
「 私たちが真心こめて親身にお手伝いします」

 「葬儀社側の都合でお葬式を決めるべきではありません。小さくても、費用をかけなくても大切な人を想うこと。その一番身近な家族の心”ありがとう”が集まれば、それは立派で心に残るお葬式です」と話すのは、これまで老舗や大手葬儀社で5千件以上の葬儀に立ち会ってきた「かながわセレモニーサポート」代表の森井功介さん。すべての人に安心で納得の葬儀を提供できるようサービスを追及してきた。

 自分自身や大切な人のための「後悔しない葬儀」を実現するためには、何より知識と情報、そして準備が必要。事前に相談して、疑問や不安を解消することがおすすめだ。最近では終活をする人が増えてはいるものの、まだ「葬儀の事前準備」と聞くと「縁起でもない」「考えたくない」と思う人も多い。しかし実際に身内の死に直面すると、大きな悲しみと非日常的な状況の中、多くの事に対応しなければならず、突然のことで、つい葬儀社任せになってしまい、わけが分からないまま終わってしまうこともよくあるという。

 同社では、葬儀の準備や終活に関する悩みから、海洋散骨や遺品整理、相続・各種届出のアフターフォローまでトータルサポート。相談は無料で、今ならタウンニュースの読者限定の特別プランも用意している。この機会に問い合わせてみては。

かながわセレモニーサポート

安心で納得 家族の心で送るお葬式

TEL:2120-993-980

https://kanagawa-ceremony.com/

藤沢版のピックアップ(PR)最新6

「高齢者の住まいと介護、ご相談ください」

「高齢者の住まいと介護、ご相談ください」

住まいと介護の情報館 藤沢小田急湘南ゲート店

11月27日号

高座豚がお歳暮セール

地元産品喜びの年末

高座豚がお歳暮セール

11月28日(土)29日(日)は加工品15%オフ

11月27日号

歯周病で歯を失わないために

歯周病で歯を失わないために

「日本歯周病学会指導医」が行う包括的診療

11月27日号

四季の風景をカレンダーで

四季の風景をカレンダーで

県立公園などで販売中

11月27日号

冬しか見られないスイートピーの花祭壇

お得に往復タクシー旅行を

お得に往復タクシー旅行を

GoToトラベル事業を活用

11月27日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 11月27日0:00更新

  • 11月20日0:00更新

  • 11月13日0:00更新

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

藤沢版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年11月27日号

お問い合わせ

外部リンク