鎌倉版 掲載号:2012年1月27日号
  • googleplus
  • LINE

ひったくり被疑者逮捕 大船署管内の目撃情報が端緒に

社会

被害品の一部が公開された(17日、大船署)
被害品の一部が公開された(17日、大船署)

 湘南、県西地区を中心にオートバイによる女性を狙ったひったくり事件の被疑者が今月17日、強盗致傷で県警捜査第三課や大船警察署をはじめとする連合捜査本部により再逮捕された。

 昨年7月10日に藤沢市内で起きたひったくり事件で、被害者の女性を転倒させ傷害を負わせたもの。

 大船署によると、この被疑者逮捕は、同署管内の目撃情報が糸口になったという。オートバイの割り出しから、平塚市内の22歳男性が捜査線上に浮かび、その後内偵を進め今回の再逮捕となった。被疑者は昨年11月16日に別件のひったくり事件で通常逮捕されている。これまでに約50件のひったくりや自動車窃盗事件を起こしているという。

 大船署刑事課では「ひったくりは常習犯が多い。昼間は高齢者、夜は飲酒した女性を狙う傾向がある」とし、「鞄を道路の反対側に持つ、たすき掛けにするなど、防止につなげて欲しい」と話した。
 

鎌倉版のローカルニュース最新6件

2/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

精神対話士の相談会開催

精神対話士の相談会開催

3月2日〜4日

3月2日~3月4日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク