最初で最後の紅白へ プリプリ 富田京子さん
第63回NHK紅白歌合戦の出場者が11月26日に発表され、藤沢市出身の富田京子さんがドラムを担当する女性5人組バンド「プリンセスプリンセス」が初出場を決めた。東日本大震災復興支援を目的に2012年の1年間限定で再結成された「プリプリ」。最初で最後の紅白への出場となる。
再結成に動き出したのは震災直後の昨年4月。練習を重ねて3月に幕張メッセで最初の舞台を踏んだ。「自分たちの演奏でたくさんの人を幸せな気持ちにできれば」と富田さんは話す。
現在は2児の母として奮闘しながら、レディオ湘南(FM83・1MHz)で「湘南ビートランド」のパーソナリティーを務める。
「Diamonds」などのヒット曲で知られる「プリプリ」は1996年に解散。今回は1年間限定の再結成で演奏活動は年内まで。
初の潮風マルシェが盛況2月16日号 |
古都の造形美 写し出す2月16日号 |
「道端の神様」に案内板2月16日号 |
母校の留学生を鎌倉に招待2月16日号 |
熊本市長に約9万円寄付2月16日号 |
シニアの就労支援相談会2月16日号 |
|
<PR>
2016年1月15日号