茅ヶ崎版 掲載号:2014年4月25日号
  • googleplus
  • LINE

茅ヶ崎中央病院 「めまいについて」 5月1日に医学講座

社会

喜多村 健 医師
喜多村 健 医師
 茅ヶ崎駅北口、市役所そばにある医療法人社団康心会・茅ヶ崎中央病院(茅ヶ崎市茅ヶ崎2の2の3)では5月1日(木)、ふれあい医学講座を開催する。時間は午後1時からで、会場は同院隣にあるふれあい中央ビル5階会議室。入場は無料(参加申込不要)。

 当日の演題は「めまいについて」。講師は同院耳鼻咽喉科の喜多村健医師。多くの人が経験したことのあるめまいは、耳の中にある平衡感覚を司る三半規管の異常などで引き起こされる。講演では、めまいはいつ起こるのか、その時耳は何をしているのか、そして人がどうしてめまいを自覚するのかなどを喜多村医師が分かりやすく解説する。講演後には喜多村医師が質問を受けるコーナーも設けられている。

 同院では「地震でもないのに体がふらつく、あるいはグルグル回るといった症状はよくあることといえます。めまいのメカニズムなどが理解できる有意義な講演会といえます。ぜひ多くの人の来場を」と参加を呼びかけている。

 この講演に関する問い合わせは、茅ヶ崎中央病院・総務課【電話】0467・86・6530へ。

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

本物のアロハ体験しよう

ワークショップ 参加者募集

本物のアロハ体験しよう

4月13日号

コスモ石油が交通安全教室

市内3施設へ寄付

平和学園の校友会

市内3施設へ寄付

4月13日号

市内で「仮面ライダー」ロケ

矢畑の岩本さん準大賞

茅ヶ崎ライフの写真を初募集

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク