茅ヶ崎版 掲載号:2020年3月27日号 エリアトップへ

(PR)

無料式場メモリアルホール「美空」 何で?使用料が無料なの?

掲載号:2020年3月27日号

  • LINE
  • hatena
無料葬儀式場美空
無料葬儀式場美空

 記者―葬儀とセットで式場を無料にしている「美空」だが、最近は「本当に無料ですか?」と言う問い合わせが多いらしい。そこで今回は代表に「なぜ?無料なのか?」を聞いてみた。

 代表―当社の女性相談員もよく聞かれると言っていますが、「本当に無料」です。もちろん従来通りウォーターサーバーもご用意して、コーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶を無料で召し上がって頂けます。

 式場使用料というのは各社様々で数万円から家族葬でも数十万円かかる式場もあります。式場が無料の場合は「花祭壇では無く白木祭壇」の場合やかなり高めのプラン設定の場合もあるようです。家族葬の場合は人数も少ないため、供花の本数も少なくなりますから、白木の祭壇ですと花祭壇のようにお花を摘んでお別れできません。その為、お棺に納めるお花の量が格段に違ってしまいます。

 ですから、絶対外せないのは造花ではなくて生花の花祭壇で、貸し祭壇では無く、花祭壇のお花を摘んでお別れに使えるという事です。最近では家族葬が多くなってまいりましたから、おのずと少人数の葬儀が増えています。数人で使用するのに数万円から数十万円の費用がかかるとなれば、葬儀費用の総額で考えた場合その費用をどこかで削らなければならなくなります。その為、送る人の気持ちとかけ離れた形で送る事にもなるかもしれません。式場が無料であればその分、お食事や供花などを削ることなく思い通りの葬儀で送る事が出来ると思います。

 さて、本題は「なぜ?無料なのか?」でしたね。それは「すべて直営」だからです。ホール運営・生花・仏壇仏具・墓石(設計・デザイン)・画像加工・霊柩(寝台)事業が直営です。又、当社の施行は大半が口コミですので、営業社員がいませんから人件費も削減しています。少し宣伝になりましたが「美空」は無料式場です。

 記者―間違いなく「美空」は無料式場なのですね。代表曰く、『私も同じだが「送られる人は質素に」と思い、送る側は「さみしくなく送りたい」と思うのが人情なので、少しでもお役に立てれば』と言う。心配な方は相談してみるといいだろう。

■(株)平和堂典礼【フリーダイヤル】0120・59・6999

㈱平和堂典礼

藤沢市辻堂神台Ⅱ-2-41

TEL:0120-59-6999

http://www.heiwadou.com

茅ヶ崎版のピックアップ(PR)最新6

申告・納付期限が4月15日まで延長

確定申告 藤沢法人会だより

申告・納付期限が4月15日まで延長

2月19日号

感染リスク軽減のためe―Taxの利用を

確定申告 藤沢法人会だより

感染リスク軽減のためe―Taxの利用を

2月5日号

4月からの新・転入生募集

通信制高校サポート校

4月からの新・転入生募集

平塚・藤沢キャンパスで相談・資料請求受付

2月5日号

目指すは『赤ひげおばさん』

2月1日新規開院

目指すは『赤ひげおばさん』

つや子プライマリーケアクリニック

2月5日号

ご家族の「想い」を大切に

葬儀社選びのポイント 小清水商会

ご家族の「想い」を大切に

1月29日号

自宅にいながら査定可能

気になる不動産価格は電話一本で 神奈中

自宅にいながら査定可能

相続対策など年間200件が利用

1月29日号

無料葬儀式場

サービスはそのままに式場の完全無料化実施中です

https://heiwadou.com/

第2弾ロコチケット受付開始!

先行販売分は販売準備中。一般販売分は2月12日(金)~申込開始!

https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/sangyo/1041707.html

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 2月7日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年2月19日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク