茅ヶ崎・寒川 政治
公開日:2026.10.09
統一地方選 小室氏が市議選出馬へ 自民党県連が公認
2027年春に行われる統一地方選挙の茅ヶ崎市議会議員選挙に、新人の小室典洋氏(50)が、自民党神奈川県連の公認を受けて立候補する意向を明らかにした。
小室氏は東京都生まれで17歳から茅ヶ崎市在住。2016年から十間坂で接骨院を営む。
立候補の理由として「児童の登下校の見守りや梅田小学校学校運営協議会の会長といった地域活動に取り組むなかで感じた地域の課題や聞いた声を、直接市政に届けたい」とする。
政策としては、市内の公園や市が整備を予定するアーバンスポーツの拠点を活用した子どもの心身の健康づくり、予防医療の導入やコミュニティバスの充実、憩いの場づくりといった高齢者支援を掲げ「三世代が暮らしやすいまちづくりを進めたい」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











