戻る

平塚・大磯・二宮・中井 Forza! Bellmareコラム

公開日:2014.09.18

ベルマーレ
積極性で守備網を打開
岡田が2得点

  • 今季11得点を決めた岡田

 敵地で迎えた第31節。対するJ2参入初年度のカマタマーレ讃岐はカウンター狙いで、序盤から人数をかけてがっちりとゴール前を固めて守る。だが、今季何度も経験した展開とあって、湘南にとまどう姿は一切見られず、ほんのわずかな隙間を見つけては巧みに相手陣内へ侵入し、シュートを放つ。





 高い集中力で前半こそ守りきられたものの、後半に入るとそれまでの積極的な攻撃がボディブローのように効き始める。そして迎えた62分、相手DFがクリアしたこぼれ球をすかさず岡田が蹴りこんで先制。





 さらに77分にも岡田が今季11点目となるゴールを泥臭く決めて勝負あり。遠く香川の地まで足を運んだサポーターに勝利を届けた。





 これで、湘南が積み重ねた勝ち点は、31節終了時点で80となった。残り11試合で、現在3位のジュビロ磐田の到達可能な勝ち点は最大でも86となることから、最短で23日の京都サンガFC戦(西京極)または、28日のFC岐阜戦(BMWスタ)でJ1昇格が決定する可能性が浮上した。


 

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS