平塚・大磯・二宮・中井 スポーツ
公開日:2015.11.05
鮮やかにKO勝ちデビュー
プロボクサー 諏訪佑さん
平塚在住のボクサー諏訪佑さん(18/チームテンカウント所属)が先月27日に後楽園ホールで行われたプロデビュー戦を、1ラウンドKO勝ちで飾った。
諏訪さんの相手は日東ボクシングジム所属の宮川大吾選手。諏訪さんは、立ち上がりからスピードとフットワークでペースを掴み、開始直後にダウンを奪うと、再開後も畳み掛けるようにパンチを繰り出し、2度目のダウンを奪取。1分56秒の速さでKO勝ちを納め、強さを見せつけたデビュー戦となった。
「緊張せずいつも通りの動きができました」と諏訪さん。「まだまだ改善するところがたくさんあるので、もっと練習して実力を高めて、まずは来年の新人王を目指します」と、次のステップへの闘志を燃やす。
所属ジムの鳥海純会長は、「チームテンカウントに諏訪佑がいることをアピールできる内容だった。次の相手も苦戦しているようではチャンピオンにはなれないので、しっかり自分をアピールしていってほしい」と、今後の活躍に期待を寄せた。
次戦は来年1月末を予定している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












