平塚・大磯・二宮・中井 文化
公開日:2022.06.02
弦楽四重奏に酔いしれる
東京室内管弦楽団がプレ公演
ひらしん平塚文化芸術ホールで5月23日、東京室内管弦楽団メンバーによるオープンライブが開催され、親子連れなど約110人が来場した=写真。
同イベントは、同ホールのオープンスペースを活用して、誰でも気軽に音楽やパフォーマンスを楽しめるよう、月2回実施されている。この日は7月16日(土)に大ホールで公演を予定している東京室内管弦楽団から、第一バイオリンの根来由実さん、第二バイオリンの中村備生さん、ビオラの内山隆達さん、チェロの齊藤章一さんを迎え、6曲が披露された。来場客は、弦楽四重奏の美しい音色に酔いしれ、優雅なときを過ごした。
中村さんは「みなさん一生懸命に聴いてくれた。お客さんの反応によって演奏が変わってくる。とても良い相乗効果が生まれた」と感想を話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











