戻る

平塚・大磯・二宮・中井 コラム

公開日:2023.12.07

ベルマガ通信 12月3日ホーム湘南0-1FC東京
最終戦を終え15位
J1残留は果たしたが

 前節の横浜FC戦で勝利した湘南は、最終節を残してJ1残留を決めたが15試合勝ち無しもあって長期間最下位に沈む苦しいシーズンだった。

 前節の試合後、涙をみせた杉岡大暉選手は「ほんとうに苦しい1年で、今までで一番降格を覚悟した時もあり、今だから言えるがチーム状況がよくない時期もあった」と練習後の取材で語った。

 そこから後半よく立て直したとも思えるが、元はといえば5位以内が目標だったはずだ。今年は最下位のみの降格だが、来年は3チームが降格する。2年連続目標達成できず、残留争いに巻き込まれている湘南ベルマーレは相当な危機感を持って来シーズンに臨んでほしい。このシーズンオフは、色々な動きがあると思われるが、湘南らしくひたむきに戦う選手たちと共にほんとうの「あたらしいうみ」に漕ぎ出していきたい。

(ベルマガ:浜地泰子)

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 コラムの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 コラムの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS