小田原・箱根・湯河原・真鶴 意見広告
公開日:2019.10.12
世界が憧れるまち”小田原” 意見広告
人口20万人を目指す
守屋てるひこ
9月29日に「守屋てるひこ政策フォーラム」を開催し、現時点での私の目指す小田原の方向性をお示しいたしました=写真。当日は予想を大幅に超える約600名の方々にお越し頂きました。
私が掲げる都市経営の視点は、二宮尊徳翁が残した考え方「経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である」に由来します。高齢化に伴い増大する扶助費や、今後さらに多様化する市民ニーズにしっかり対応するためには、まちの稼ぐ力を増やしていくことが不可欠で、そのために人口増加、企業誘致、雇用創出が求められます。定住人口は20万人を目指し、併せて、関係人口、交流人口も増加を目指します。また、経済活動と市民活動を連動させ、その活動量を増やします。加えて、民間の力が最大限に発揮されるよう、本当の意味で公民連携を進めます。
私は「世界が憧れるまち“小田原”」をスローガンに掲げておりますが、歴史上多くの戦国武将や政財界の要人が小田原を目指したことを鑑みれば、その資源・資質は十分に存在します。
私は、これまで培ってきた国や県とのネットワークを駆使して、自ら先頭に立ち、スピード感を持って果敢にチャレンジしてまいります。
守屋てるひこ
-
小田原市荻窪317-1 イセトヨビル2階
TEL:0465-43-9918
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













