小田原・箱根・湯河原・真鶴 政治
公開日:2022.04.09
真鶴町選管
加藤氏を当選人と更正決定
山下氏の失職で
真鶴町選挙管理委員会は3月31日、昨年9月の真鶴町議選挙での当選人の更正決定を行う選挙会を開き、次点だった加藤龍氏(33・未来のカタチ)を当選人と決定した。加藤氏の任期は告示日の4月1日から2025年9月29日まで。
加藤氏は静岡県生まれ。高1から真鶴町に在住。小田原市内のIT企業でプログラマーなどとして勤務した。4月4日の当選証書付与式に臨み「複雑な心境だが、ルールはルール。町の移住促進やIT関連分野などに力を入れたい」とした。
更正決定は同町議選で初当選した山下亜美氏(32)が3月22日付で失職したことによるもの。山下氏は、公選法の定めている選挙期日前3カ月の町内での居住実態がないことで当選無効とした町選管の決定を認め、県選管に決定取り消しを求めていた審査申し立てを22日に取り下げていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
小田原・箱根・湯河原・真鶴編集室
0465-35-3980
0465-30-1290
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











