戻る

足柄 文化

公開日:2018.10.13

開成町ご当地サイダー
デザイン大賞で銅賞受賞
サイダー越しの「あじさいちゃん」

  • 開成町の地下水でつくったサイダー

 2017年10月に販売が開始された「開成町の地下水でつくったサイダー」が、公益社団法人日本パッケージデザイン協会主催の「日本パッケージデザイン大賞2019」で一般飲料部門の銅賞に選ばれた。

 16年7月から今年4月までに日本国内で発売された作品1201点から423点が入選した。このうち入賞作品は38点で11点が銅賞に選ばれた。

 サイダーは、開成町の地下水を町内外にPRするために小田原市内の事業者と町が共同開発した。ラベルのデザインは開成町のブランディング事業に携わるデザイン会社(株)ドッポ(イシザキミチヒロ代表)が担当した。

 あじさいちゃんをラベルの内側に印刷し、サイダー越しにラベルをのぞくと「あじさいちゃん」がゆがんで見える遊び心を施した。表彰式は2019年1月の予定。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

足柄 ローカルニュースの新着記事

足柄 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS