戻る

足柄 トップニュース社会

公開日:2021.08.14

大井町
中央公園の愛称を募集
町「公園の特徴表現して」

  • 整備が進む大井中央公園

 大井町は、来年4月のオープンを目指して整備を進めている町内初の大規模公園「大井中央公園」の愛称を募集している。町は「親しみやすく公園の特徴を表現してほしい」と応募を呼びかけている。



 公園は20年7月に着工。本格的な整備はこれからだが、草が刈り揃えられた状態になっている。完成する公園の敷地面積は約2万4000平方メートルで、園全体のうち1万1000平方メートルを芝生が占める。遊具や水場などもあり「みんなが気軽に触れ合える公園」がコンセプトだ。



 このほか、公的備蓄の促進や受援体制の確保を目的に防災備蓄倉庫を整備。地下には耐震性の60t級の貯水槽を設置し、飲料水の確保につなげるほか、仮設トイレの設置や炊き出しにも対応できるようにする。



9月10日締切



 愛称は親しみやすいことに加え、こうした公園の特徴を表現したものが対象。応募は大井町在住、在勤・在学者限定で一人1点まで。町ホームページなどにある応募用紙に必要事項を記入し9月10日(金)午後5時までに町役場へ提出。



 審査結果は、年内に町広報誌やホームページで公表する予定。

 

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS