秦野版 掲載号:2012年1月1日号

(PR)

株式会社 リブート

「子どもと遊びたくなる」こだわりの自然素材で家づくり

 「家づくりは仕事じゃなくて、半分趣味みたいなもの」と話すのは、株式会社リブートの浅見弘幸代表。

 前職は工務店の営業主任。その頃から「施主が本当に満足する自然素材でこだわった家づくりをしたい」と考えていたそう。

 同社設立後は、”高い”と思われがちな天然素材の家をサラリーマンでも手の届く価格にするため、何度も何度もメーカーと金額交渉を重ねた。同社は、浅見代表を含めスタッフ全員が営業マンでありデザイナーであり細かいところまで全てを担当する。少人数だからこそチームワークが良くなり、施主の要望にも迅速に対応できる。そうして完成したのが、住みやすさ・価格・美しさなど全てを兼ね備えた自然素材のこだわりの家だ。

 引渡し後、施主を訪ねると必ず言われるのが「リブートにして良かった」。同社で家を建てた施主のほとんどが”我が家自慢”をするといい、浅見代表は「うちの営業マンみたいだね」と笑う。

 浅見代表自身も”リブートの家”に住む。小学1年の長男と1歳の長女が無垢の木が持つ優しい柔らかさに包まれて、裸足で元気よく駆け回っている。

 家族のコミュニケーションを大切にする父親目線での間取りやこだわりの造作キッチン、家事動線、コンセントの位置など、とにかく細かい箇所まで住みやすさに配慮している。「施主のいいなりでは不親切だと思う。プロとして良いものを提案してあげたい」。

 これから長い時間を一緒に過ごしていく家、そして家族だからこそ、健やかで安心できる家づくりを。
 

株式会社リブート

〒257-0014 秦野市今泉1152-1

TEL:0463-82-3787
FAX:0463-82-3612

http://reboot-ie.com/

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

総額100万円分が当たる!夏の中元売出し&大抽選会

賢い相続対策セミナー

「実家が空家のまま…」「これだけ節税できました」など 各地で好評第33回

賢い相続対策セミナー

7月2日号

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

聖マリアンナ医大皮膚科学研究チームが開発 新商品「ふわり」登場

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

7月2日号

保育士を募集

社会福祉法人はぐくみ福祉会

保育士を募集

7月2日号

リウマチ・骨粗鬆症の専門科を新設

太陽光発電は今がチャンス

ホントにお得?知って納得

太陽光発電は今がチャンス

6月25日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 5月17日0:00更新

  • 5月1日0:00更新

  • 4月26日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク