戻る

港北区

公開日:2011.03.10

「一人ひとりを大切に」
計屋県議が「春風のつどい」

 港北区選出の計屋珠江神奈川県議会議員(民主党)が6日、新横浜グレイスホテルで「春風のつどい」を開いた。



 当日は、地元選出の衆議院議員・首藤信彦氏や、民主党の市会議員3人が顔を揃えたほか、支持者も集まり、計屋県議と親交を温めた。



 計屋県議は「物事や人の評価に勝ち負けや効率性だけを求める『冷たい社会』になっていないか、大変危惧している。安心して生活できる一人ひとりが大切にされる社会にしていかなければいけない」と持論を語り、県政については「行政改革など施策を進めなければいけない。しかしそれは痛みもともなう。我々議員も定数削減を含め、議会改革にしっかり取り組んでいかなければいけないと考えている」と話していた。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    港北区 ローカルニュースの新着記事

    港北区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS