中原区
公開日:2014.02.21
児童が10年間の感謝込め
新城小で「2分の1成人式」
新城小学校の4年生122人が2月14日、2分の1成人式を行った。昨年から本格的に始まったもので、20歳の半分の10歳を祝うために企画されている。
「十年間の成長と感謝の気持ちを伝え夢と希望をもって未来へすすもう」をスローガンに、児童らが過去のエピソードを語りながら家族や兄弟、先生らに「ありがとう」と伝え、オリジナルの歌詞を交えた「U&I」の合唱や息の合ったダンス、ピアニカの演奏と合唱を交えた「カントリーロード」の合唱奏などこの日のために練習してきた演芸を披露した。
雪の中多くの保護者らが見学に訪れ、子ども達の成長した姿を真剣にビデオに収めていた。また、感動的なメッセージに涙を流す保護者もみられた。
川崎等校長は「周りの人への感謝の思いが伝わり子ども達の成長する姿を保護者の方に見せることができた」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












