川崎区・幸区 社会
公開日:2015.05.15
田島のヒーロー、初見参
交通安全呼びかける
田島地区の交通安全ヒーロー「仮面ウォーカー タージマン」が11日、「春の全国交通安全運動交通安全キャンペーン」でデビューし、交通安全を呼びかけた。
タージマンは、区職員の手作りで、リサイクル品などを活用し、5月に完成した。田島地区の交通安全を守るためにタージ星からやってきたヒーローという設定で、今後は同地区の幼稚園や保育園の交通安全教室で活動を予定している。
初仕事は、交通安全を促すチラシやティッシュの配布。川崎臨港警察署一日警察署長を務めた旭化成グループキャンペーンモデルの山下永夏(はるか)さんとともに来店客へ配布した。
会場のコーナン川崎小田栄店には、クレーン車の運転席から道路上の死角を体験するコーナーや、街中での自転車の運転を疑似体験する機械が設置された区画などがあった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












