戻る

平塚・大磯・二宮・中井

公開日:2014.10.02

ベルマーレ
最速優勝タイ記録なるか
10月4日 ホーム愛媛戦で

  • 昇格を喜ぶ選手とサポーター

 9月23日に敵地で行われた京都サンガSC戦で、9試合を残して史上最速となるJ1昇格を果たした湘南ベルマーレ。勝ち点64で2位に付ける松本山雅FCの結果次第となるが、10月4日、ホームのShonanBMWスタジアム平塚で開催される、第35節の愛媛FC戦でリーグ優勝が決まる可能性が高い。

 同日午後1時キックオフの松本が敗れ、湘南が勝利または引き分けた場合、あるいは松本が引き分けて湘南が勝利すると、湘南の優勝が決まる。この試合で決めれば、2004年に川崎フロンターレが果たしたJ2優勝の最速記録に並ぶことになる。

 今季は、これまで34試合を終えてホームではいまだ無敗、シーズンを通してもわずか1敗と圧倒的な強さを誇る湘南。U―21日本代表としてアジア大会に出場していた遠藤航もチームに復帰する予定で、0対1で今シーズン唯一の黒星を喫した愛媛相手に雪辱を期す。キックオフは午後7時。

 当日はユニフォームの胸スポンサーを務めるトライテラススペシャルデーとして行われ、中央、7・HIDE、8ゲートの3カ所で先着1000人にオリジナルハンドタオルのプレゼントも用意されている。クラブ関係者は「大勢のファンとホームで喜びを分かち合えれば」と話している。

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

    平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS