青葉区 社会
公開日:2022.06.09
荏田連合
新会長に徳江氏
松澤氏の後任に
荏田連合自治会(8自治会/5249世帯)の会長に、徳江傳三氏(75/あざみ野南四丁目自治会会長)が就任した。5月24日付。
24年間にわたり、会長として地域発展に尽力してきた松澤孝郎氏の後任となる徳江新会長。青葉消防団団長や青葉保護司会会長を歴任し、現在は(公社)緑法人会会長を務めているなど、地域活動の経験が豊富。連合自治会では2013年から副会長を務めていた。
徳江新会長は「コロナ禍で活動が制限され、住民の触れ合いができていない」と話し、「今後は催しを開催し、横のつながりづくり、コミュニケーションの機会を考えたい」と抱負を語った。
今年度は8月6日に夏まつりを開催する意向で、新たな行事も考えていくという。
ピックアップ
意見広告・議会報告
青葉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











