戻る

青葉区 経済

公開日:2022.09.01

横浜あおばLC
「一つでも再開したい」
高橋司会長

 社会奉仕団体「横浜あおばライオンズクラブ」で、昨年度に続き会長を務める高橋司さん=写真。2022―23年度の活動方針を聞いた。



 献血や盲導犬育成の募金、清掃活動のほか、少年スポーツチームの支援など幅広い奉仕活動を行っている同クラブ。コロナ禍で活動が制限されていたが、昨年は区役所近くの桜並木の草刈りや日本体育大学での献血など少しずつ活動を再開した。今年度については「例年行ってきたことを、今年は一つでも二つでも多く再開できたら」と話す。



 クラブに入会して6年目。本業は横浜や川崎を中心にラーメンチェーンを展開する(有)大桜の代表取締役を務める。会員には経営者も多く、「忌憚のない意見を聞けたり、学べることも多かった」とクラブの魅力を語る。



 現在のクラブ会員数は賛助会員も含めて24人。「コロナ禍で地域で困っている人に奉仕の力で手を差し伸べたい。一緒に活動してくれる人も待っている」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

青葉区 ローカルニュースの新着記事

青葉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS