緑区版 掲載号:2013年12月19日号
  • googleplus
  • LINE

20mのヒマラヤ杉に電飾 長津田厚生総合病院で

1万8千球の光がシンボルツリーを彩る
1万8千球の光がシンボルツリーを彩る
 長津田4丁目にある長津田厚生総合病院(戸田憲孝院長)は9日、玄関前にあるシンボルツリーをクリスマスイルミネーションで飾る点灯式を行った。

 この木は、同院が1955年に同地に移転してきた当初から玄関前に植えられ、シンボルツリーとして長い間親しまれてきた。樹齢100年以上のヒマラヤ杉で、高さは20mを超える。

 この木を地域のために役立てられないかとの思いから、クリスマスイルミネーションの企画が持ち上がったという。

 木には約1万8千球のLED電球が飾られた。点灯式では石田秀夫副院長が「初めての試みとなるが、地域住民の方と冬の楽しいひと時を過ごせれば嬉しい。病院ともども、身近な存在に感じていただければ」と挨拶したのち、点灯カウントダウンが行われた。電球が光を放つと、会場は拍手に包まれ、歓声があがった。

近隣のむつみ幼稚園から園児らが駆けつけ、ピアニカの演奏で会場を盛り上げた。

 近所から点灯式に参加した長津田在住の太田義美さんは「長津田駅の北口側にも素敵な名物ができた。電飾と月とのコラボレーションが素敵。ロマンチックな気分になった」と話していた。

 イルミネーションは来年2月14日まで点灯する予定。

むつみ幼稚園児による演奏
むつみ幼稚園児による演奏

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク