戻る

緑区 社会

公開日:2023.10.19

長津田地区センター
岡野家の生い立ちを解説
歴史講演会 11月25日

 長津田地区センター(長津田町2327)の中会議室で11月25日(土)、歴史講演会が実施される。午後1時15分〜3時(午後1時開場)。参加費100円。成人対象で定員45人。

 同講演会では、「長津田ふるさと会」の久保田武光さんが講師を務め、「板部岡江雪斎と長津田領主岡野家一族の『ものがたり』」と題し、板部岡江雪斎や江雪を祖とする長津田領主や淵野辺領主岡野家とその一族のものがたりを解説する内容だ。

 久保田さんは「長津田には『ものがたり』を描ける歴史と文化が多々あります。その中で、長津田領主・岡野家の生い立ちとその一族の足跡は特筆すべき『ものがたり』と言えます」と話す。

27日に受付開始

 同地区センターでは現在、10月27日(金)から参加希望者の申し込みを受け付ける。希望者は同地区センターの窓口へ直接、または電話【電話】045・983・4445へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

緑区 ローカルニュースの新着記事

緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS