横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅の構内に6月に設置されたピアノの演奏会「中山まちピアノ♪♪♪ 秋のミニコンサート」が11月3日に開催された(主催・GREEN LABEL)。
「中山まちピアノ♪♪♪」は、任意団体GREEN LABELが設置、運営しているストリートピアノ。この日はプロの音楽家から子どもたちまで約40人が、約60曲を演奏した。
オープニング演奏を披露したのは、青葉区内でピアノリトミック教室を主宰する広瀬治代さん。ドビュッシー作曲の『アラベスク第1番』などを弾き、聴衆を魅了した。広瀬さんは「このピアノの設置までの苦労を知っているので、演奏できて感無量」と話していた。
また、主催者は同コンサートを「脱炭素チャレンジ対応」イベントとして実施。再生可能エネルギーを活用してプロジェクターを使用するなど、環境に配慮する工夫を凝らした。
|
<PR>
緑区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|