港北区 スポーツ
公開日:2023.06.29
ミスない演技で技能賞
RAINBOWS!
大豆戸町を拠点に活動する「横浜チアリーディングチームRAINBOWS!」(所澤智恵理事長)が、6月16日〜18日に開催された第25回関東チアリーディング選手権大会で技能賞を受賞した。同チームからは、バーシティクラス(14人)と、ジュニアバーシティクラス(17人)がそれぞれエキシビジョン部門に出場した。両クラスともミスのない演技を披露し、同部門では一番良い賞と言われている技能賞をダブル受賞。両クラスとも、メインとなってコーチをしているのは、高校生の時まで同チームでチアをしていたという大学生。
小学校高学年〜高校生で編成されたバーシティクラスは、体格差を生かしたダイナミックな演技が特徴だという。東香蓮キャプテン(中3)は、「練習では上手くいかないこともあったけど、メンバーとのコミュニケーションを大事にしてきた。本番前からチームの雰囲気が良くて、演技中はアイコンタクトなどをしながら楽しくできた」と嬉しそうに話した。
メンバー全員が小学生であるジュニアバーシティクラスは、元気な演技が特徴だという。石井美歩キャプテン(小6)は、「空いた時間にそれぞれ個人練習などをして、日頃の努力が実った」と振り返った。
バーシティクラスは8月に控えたジャパンカップに向けて、ジュニアバーシティクラスは県大会に向けて、引き続き練習に打ち込んでいる。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











